Hatena::Groupjavascript

JavaScriptで遊ぶよ

 | 

2008-12-04

Songbird1.0めっちゃくちゃ速い

18:47

ちゃんと最適化したらこんなにも違うのか。

0.6の時のもっさりした面影は皆無。

やばいわこれ。1年前のMacbook Proは言うまでもなく、5年前のパソコンで動いてるUbuntuでも普通にサクサク走る。

しかもうちのUbuntu環境で音割れせずにmp3が再生できるのはSongbirdだけ。

iTunesをこの先ずっと使ってる気はないので、そろそろ乗り換えようかな。


Macでは標準で、アプリケーションの右上に付いてる検索欄にフォーカスを当てるのはCommand+Option+Fなんだけど、iTunesとか使うときにこれが押しにくくて押しにくくてしょうがない。

Songbirdはブラウザなので(?)、検索欄にフォーカスはもちろんCommand+K。これ系のアプリケーションで一番重要なショートカットが一番押しやすいところにあるというだけで嬉しい。

他のショートカットはちょっとアレなのもあるので、KeyConfigみたいな拡張を作ろうかなーとか思ってみたり。

以下を参考にするかも。

最後のやつはKeyConfig for Firefox3

トラックバック - http://javascript.g.hatena.ne.jp/edvakf/20081204
 |